すっぴんめがね日記



- - -
むーびー♪むーびー♪
 休みの日ひとりで、好きな映画をみに映画館いくの、好きだったんだけど
ここのところ、映画というと「子供たちと一緒に」、ということが多くなってきたな。

10月10日〜14日は、小学校も中学校も秋休み期間。
最近出張の多いうちのオトータンは10、11日と出張だったので
10月10日子供たちと「私の中のあなた」をレイトショーでみにいきました。



こどもたちにみせる映画としてもいいなーって思っていったんだけど
字幕がなかった…

でも、まーこどもたちもがんばってみてました。

人の生死を扱う映画はやっぱりちょっと難しい。
なにが正しいとか間違ってるとか、人によって価値観て違うしね。

親子3人、メソメソで、それぞれになにかを考えればいいかなーとね

私がこの映画の中で感動したのは
3人兄弟(白血病の長女ケイト、長男ジェシー、ドナーになるために生まれてきたアナ)の
兄弟愛かなー。
お互いが、お互いを思いあってる兄弟の姿が、すごくよかった。

それと、映画の後半で入院中のケイトを病院から連れ出して
家族で海へいくシーンがあるんだけど
海辺で、はしゃぐこどもたち、笑顔のケイト、ケンカしたお父さんとお母さんがキスする姿
すごく幸せそうなのに、私の号泣ポイントでした。

こどもたち、何を思ったのかな・・?

ここからは自分向けメモです↓

★ブログに記録していなかった映画の記録★
2008
12/24 「WALL・E ウォーリー」
      舞台挨拶で、エドはるみがきた。
2009
4/3   「ヤッターマン」
      深田恭子のドロンジョさま、ちょっとエロかった。

6/1   「ROOKIES 卒業」
      青春っていいねー。私的にヒラツカくん、つぼw
      息子とふたりで、号泣でした。
 
6/22  「いけちゃんとボク」
      ちょうど息子くらいの男の子が、ひと夏でうんと成長していく。
      いけちゃんの正体が、とってもせつないけど、私にもいけちゃんください。

8/6   「ハリーポッターと謎のプリンス」  
     おとなになったなー、ハリーたち。次の話がはやくみたいっ。

8/13  「HACHI 約束の犬」
      子供たち曰く、「この映画ヤバイ」w
      テルマちゃんが「忘れないよ、忘れないよ・・」って歌う声聞くたびに思い出し泣きですw

9/9   「そんな彼ならすてちゃえば」
      この中で唯一ひとりで見に行った映画。
      すてちゃえ、すてちゃえ〜〜〜!!ドリューバリモアがすきです。

9/21  「20世紀少年 最終章」
      この日から息子の目覚まし用の曲はT.REX。
映画。 comments(4) trackbacks(0)
くまったくまった
 にゃほにゃほぉー

無理やりテンションあげてみました。。

んーーーーーーーー

んーーーーーーーー

ちょっと困りました。
いや〜〜〜〜困るな。ホント。
しゃっちょ〜〜〜〜〜〜!!!!! ぷんぷん

転職考えるべきか・・・・このまま信じているべきか・・・・
いやーーーでもそりゃないよ〜〜〜のら働いてるだよ〜〜〜
まじめに出勤して残業もしてるだよー。ブログもときどき更新してるだよー
休日出勤もしただよー。なのになのにぃ。
プンスカプンスカ

3人いる社長、ひとりひとりと交渉してみるっぺかな。。。

誰か元気玉をください!
のら、壊れかけですw
つぶやき。 comments(0) trackbacks(0)
タカスィ〜〜〜〜〜♪
 9月30日水曜日。
ハナレグミのあいのわTOUR、行ってきました!!!

Image003.jpg

6月に発売されたアルバム「あいのわ」の中に入っていた
CD購入者先行チケット販売で、チケットGET

ライブのちょっと前まで席がどこかわからなかったんだけど
届いてみたら、11列目
いんでないの〜〜?!

がしかし!!!

ハナレグミ大好きな友達は仕事でいけず・・・・
「ハナレグミ知ってる??」から始まる相方探し、結構たいへんでしたぁ。。
で、会社の子とともに、10歳差をのりこえw一緒にGO!

会場の電力ビルの一階は、どうみてもハナレグミ好きってかんじのおしゃれさんだらけ
ハナレ男子、ハナレ女子www

待ち合わせの間、ヘアスタイルやファッション、ガン見ですよぉw

前にライブいったの、5年くらい前だったかなぁーって思っていたら
タカシ曰く、4年半ぶりの仙台ワンマンライブだそうで、
前のときは市民会館のちっちゃい会場。
すごくタカシを近くに感じたライブで、からだにびびびーんってなにかが響いたっけ・・

今回のライブもすごかったー。

タカシがポーーーーンって投げた一個一個のことばが
ポン、ポンってひとつも落とすことなく、こころに入ってくるっていうか・・・

スポンジが水含むみたいに、じゅわじゅわってこころにはいってくるっていうか・・・

やさしんだよねぇ〜、ことばが。
すきなんだよねぇ〜、あのこえが。

今回のアルバムを作るとき、
仙台出身の中村ハルコさんという写真家の方の写真を壁にたくさんはってレコーディングしたって言ってた。
「光と影」を何度うたっても力がはいりすぎて、なんか違うって思っていたときに
ハルコさんの写真をみたら
「こういうことじゃなぁ〜い?」
っていうかんじで、何かをかんじて
そしたら、歌、いいかんじに歌えて、レコーディングできたんだって。
だから仙台にくるのがすごく楽しみだったってタカシくんは言っていました。

うれしいね。
タカシ、最高!!
またきてね

ライブが終了後、
自分がピュアになれた気がして、
毒素の抜けたピュアな私と友人は、ピュアなからだにビールをいーっぱいながしこみましたとさw

[必聴です!!]光と影@candle night
続きを読む >>
音楽。 comments(0) trackbacks(0)
9月19日土曜日は・・・・
 中学一年生の長女の中学校の文化祭でした。
9月の第一週目に期末テストが終わってから
演劇部の娘は毎日、文化祭での発表に向けての練習。

プラス、演劇部の先輩に誘われて、有志団体としてダンスの発表も。

まぁ、演劇もダンスも好きだから、忙しそうだけど、楽しそうでした

演劇部の「赤毛のアン」の発表。
3年生のアン役は、さすがだったなぁ。
声も遠くまで響いていたし、表情もなかなかそれっぽい。

娘は、アンの友達役で第二部の5分くらいの場面にしかでてこなかったけど
セリフももらっていて、うちでもセリフの練習していました。
が;;;
やっぱり先輩にはまだまだ追いつかないかんじだったなぁ。
うちの中では大声の娘も
体育館ではあんまり声、響いてなかったー。
かなり、練習ではうるさかったんだけどねぇwww

演劇部の発表の間に
有志団体のダンスの発表があって、
私もその時間に合わせて、体育館と、校舎の4階にあるホールをいったりきたりしました。

ダンスは何回か発表があるから、
一回みればいいかなって思っていたんだけど、
結局全部みちゃった

ホールから離れた場所で休憩したり、展示物みたりしていても
なんか娘が踊る曲が聞こえてくると、
みにいっちゃうんだよね

大好きなダンスで、一年生なのに途中からセンターで躍らせてもらえたので
娘は常時120%の笑顔w
楽しそうでした

Image0031.jpg

いいねぇ
中学生って


中学校に入学してから次々とびっくりさせてくれる娘。
1、入学直後、学級委員に立候補
2、学級委員をしながら、合唱コンクールの指揮者に立候補
3、文化祭の発表のオーディション、有志団体の発表

そしてそして、今度は・・・・

生徒会執行部副会長に立候補

だそうです・・・・

大丈夫かしら・・・・

怖いもの知らずです、娘w

きっといつか世界征服しますw
- comments(4) trackbacks(0)
わが子写真集
 じゃじゃーん!!!
とうとう作ってしまいました、フォトブック★
5年前の子供たちを、当時我が家のメインカメラだったデジカメで撮ったものと
携帯で撮った写真をCD−Rに保存してたもの。

なかなかいいでき♪
何度も何度も出して眺めてます

娘は5年前の自分に大爆笑w

またつーくろっと

Image983.jpg





カメラ&フォト。 comments(4) trackbacks(0)
| 1/57 | >>