すっぴんめがね日記



- - -
2009 コカコーラMAMAチャリ 4時間耐久
毎年恒例になってきているこのイベントが昨日行われ、
またまた我が家の夫含め、6人の精鋭たち(?)で参加しました。

今回で3回目の参加。
3回連続で出場しているコアメンバー3人と
去年から参加今年で2回目のメンバー1人
今年初参加のメンバー2人です。

今年はまた参加チームが増えたような・・・

そして、お遊びムードが少し薄れ、本気なチームが結構いたなぁ。
まー、MAMAチャリレース、なめちゃいけないようです
みんなやっぱり、何回か参加して、おふざけじゃダメだってことに気がついたのかなぁ。

が!

相変わらず、おふざけ半分のわがチームです

去年3人いた鬼嫁は
今年ひとり、出産間近ということで、今回は私ともうひとりのふたりだけ・・・
でもふたりで鬼嫁専用Tシャツ着て
現地に炊飯器を持ち込み、
せっせせっせと見事なチームワークでおにぎり作りまくりましたw


さてさて、
レースのほうは・・・というと
最終順位は88位

すばらしい

21歳から43歳の6人。平均年齢32歳!
けが人もなく、みんなよくがんばったー

で。
わがチーム一番の、お楽しみは・・・・・


去年コスチューム賞をいただいて、すっかり味をしめちゃった彼らw
今年はカウボーイ??で、コスチューム

結構前からすごーーーーーく考えて
数週間、頭の中をコスチュームのことでいっぱいにしてるのですw

はじめ、紫SHIKIBU(わかるかな?)でいこー!!ってことになってたのですが
6人の中に紫SHIKIBU自体を知らないという人がいたのでw
これになりました。。。


これに着替えたとたん、
周りから一気に冷ややかな視線w
苦笑いww

おかげさまでコスチューム賞受賞です!!!!!

ビール、加湿器、おくさまセット(洗剤詰め合わせ)など、いただきましたー
 
イベント。 comments(4) trackbacks(0)
仙台の冬のイベントといえばコレ!
 12月12日から31日まで、毎年開催される「sendai 光のページェント」。
仙台市内の定禅寺通のケヤキ並木がイルミネーションで飾られます。

23日の祝日は「サンタの森の物語」というパレードがあり
娘のチアダンスチームで参加しました。

この日、なんと仙台はかなり冷え込んで夕方から冷たい雨が。。。

パレードする娘たちは衣装の中にユニクロヒートテックインナーを着込みw
タイツの上に、足の冷えない不思議な靴下を履きw
控え室にスタンバイ。

Image865.jpg

今年初のページェントは控え室の窓からみました。
4階の部屋だったから、いつもと視点がちがって、なんかよかったな。

Image871.jpg

Image872.jpg

雨なのに、こんなにたくさんパレードみにきています。
パレードする人たちはいろいろなんだけど
娘のチーム以外にもベガルタとか楽天のチアリーディングチームもいて
めちゃくちゃ寒いのに、生足。。。。
エンターテイメントの世界は我慢が必要なのねぇ。。。

雨降ってるけど、観客の方の邪魔になるので
傘、させないときもあって、めちゃくちゃ寒くて
付き添う私たちもかなりヒエヒエ〜〜〜〜

ようもないのに何度もローソンに入って
暖をとりましたwww
コンビニって便利〜、オアシス〜。

全部終わって娘にきくと
足の冷えないふしぎな靴下は、ほんとに冷えないみたい
あったかくはないけど、冷たくならないんだって!
冷え性の方におすすめです。

メディアテークでも何かやってた。
これ↓きれい
Image864.jpg


Image862.jpg
イベント。 comments(0) trackbacks(0)
みちのくYOSAKOIまつり
 10月11日(土)、12日(日)は
去年も娘がチアダンスで参加した、【みちのくYOSAKOIまつり】でした。
去年の日記はコチラです

今年は104人という大所帯での参加。
紫色のへそだしルックで、よさこい踊りとヒップホップとバレエを組み合わせたダンスでした。
曲は民謡+LGYankeesと小田和正のコラボ曲「Dear Mama feat. 小田和正」

104人での練習はほんの数回。
あとは各教室ごとに練習してきたので、
一週間前のケンジ中尾先生のレッスンのときに
ケンジ先生に披露したときはもう
あまりの下手さに、先生に申し訳ないほどだったんだけど
ちっちゃいこが泣き出すほどのww猛練習で
本番は、きれいにまとまったダンスを、披露することができましたーwww

Image769.jpg
目を覆いたくなるようなww、レッスン風景。。。

Image779.jpg
朝、この髪にするの、すっごーく大変でしたー


11日土曜日に3回(勾当台公園→市民広場→地下鉄旭ヶ丘駅)
12日日曜日に3回(地下鉄旭ヶ丘駅→勾当台公園→錦町公園)

11日は私がどうしても、町内会の秋祭り準備のお手伝いを抜けられず、
お父さんが引率。。。
なので、私は12日だけみたんだけど
よさこいを見に来ているお客さんも多かったけど
こんなにもよさこいを踊る団体があるのかーって、
そのことにびっくりしました。


*余談ですが・・・・
11日町内会の秋祭りの準備で、はじめて水ヨーヨーを作りましたー。
10人で600個。。。。。
めんどくさぁーいって正直思っていたんだけど
水ヨーヨー作り、結構楽しかったーーー
6年生のママたちで水しぶきあげて、キャーキャー
個人的に水ヨーヨーセット購入して、家でも作ろうかしら。。。

http://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/10005581/

100個で1380円だから水ヨーヨー一個14円で、できちゃうんだねー
イベント。 comments(0) trackbacks(0)
2008 コカ・コーラMAMAチャリ4時間耐久レース
去年も参加したママチャリレースに今年も参加しました。
http://www.hi-land.co.jp/race/main/event_info/event_MAMAtyari.htm

今年は去年参加した4人のお父さんたちのうち、
ひとりが転勤してしまって参加できず
のら家が各方面でお世話になっている方々に声をかけ、

Tさん(のら家がお世話になっている某保険会社営業さん)37歳。
Nさん(のら家がお世話になっている某小学校教諭)30歳。
Kさん(のら家代表の会社の後輩君)21歳。

この3名を加えた、6名で参加。
去年は4人だったからねぇ、これはいける!!!って
去年のレース経験者3人はハイテンションですw



夏休み最後の日曜日。。8月24日
お天気、心配だったんだけど
見事に、どしゃぶり・・・・・

ママチャリの車検や、テスト走行などがあるため
選手たちは一足はやくハイランドへ。
私がついたときには今年初参加メンバー3人のどんよりした顔www
テスト走行で、まいったらしい。。。。

そうなのです。
過酷なのですよ!意外とw

どしゃぶりの雨は、ずーーーっと弱まることもなく
むしろ強くなるばかりで、そんななかレースは行われました。

Image1058.jpg

そうです。
レースクイーンではありません。
うちのチーム、チアガールコスチュームで参加

見事コスチューム賞いただきましたー
どしゃぶりで寒い中、よくがんばったねーw
wallpaper.jpg

よくみないとわかんないけど
娘のチアの先生から借りたポンポンももって
走行中に着用するヘルメットには金髪ウイッグついてますw

ママたちは、今年おそろいのTシャツ作って応援
Image001.jpg
があります

かなりのどしゃぶりだったんだけど
こどもたちも、ちゃんと走者交代するとき雨の中ピットから出て応援したりして
すごくいいチームワーク。
誰も、こどもたちにかまう余裕なくて、ほったらかしだったんだけど
メガホンに落書きしたり、何か作ってみたり、応援してみたり、
雨の中に飛び出してみたり、
タープテントの上にたまった雨をザザザーーって地面に流してみたりw
こどもたちはこどもたちなりに楽しんでたね。

選手も応援ママもこどもたちも、ほんとよくがんばった

なんと言っても参加した選手の男性陣は
過酷な天候の中、過酷なレースを一緒に経験した仲間として
すごく友情深まったらしくw
一生の思い出!!!とまで言っていました

うーーーん、今年もまたいい思い出、彼らに作ってあげちゃったぜぃ!
来年のライバルチーム募集です!!!
イベント。 comments(0) trackbacks(0)
メンバー募集中?!
去年の夏休み最後の日曜日に参加したイベント。
【コカコーラMAMAチャリ自転車4時間耐久レース】→そのときの日記
今年も参加することになりました!!
今年の参加要綱はコチラ


前回のメンバーの中のひとりが、転勤で参加できなくなっちゃったので
4人から3人に減ってしまって

「コレはマジで死ぬ。。。。ショック

という、おやじたちの声から
ママたちも手伝ってメンバー募集!!!

まずはうちに来てもらっている○○○生命のTさん。
ファイナンシャルプランナーとして、我が家の保険だけじゃなく
いろんな経済面のアドバイザー的存在の方です。
日焼けした黒い肌に白い歯。
いつも元気はつらつな37歳。
有望ですwww

そして2年生の息子の担任のF先生、30歳。
運動会でかつらをかぶり、エドはるみの物まねを披露した
イベント大好き(っぽいw)先生。
息子の個人面談中にアタックしましたw
ノリノリのOKもらいましたーキラキラ
有望ですwww

そして、夫の会社の後輩君21歳。
35歳の先輩(夫)に脅されて断れなかったんでしょうか。。。w
もう、年齢だけで
有望ですwww

これでメンバー6人!!!

これはいいかも!
去年4人でサーキット29周。
死にそうでしたがw、6人だったら一人の負担すくなるもんねぇ。

よいね、よいねー。

ママチャリレースは8月24日日曜日です。
お盆前にはメンバー決定して申し込む予定です。
ご興味のある方、夫たちの寿命を縮めない協力をしてくださる方
ぜひぜひーはぁと
イベント。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>