すっぴんめがね日記



- - -
ぶつぶつ。
かゆい。。。とにかくかゆい。。。
Image980.jpg

日曜日の夜から、ひじの内側と首筋に赤いあずき粒大の発疹がぱらっとでてきました。
かゆくて、かゆくて・・・。
「ダニか??」
って思ったんだけど、一緒にいる家族には異常なし。。。
私自身、そんなに皮膚が弱いほうでもないので、なんだろうって思っていました。

家にある虫さされのお薬を塗って、
清涼感で、かゆかゆを抑えていたけど
もうなんか、昨日の夜、赤みも強くなってきたし
ブツブツが余計にたくさんにみえて
というか、 微妙に増えてるかも;;;
とうとう今朝、皮膚科病院へ行ってきました。

先生はみてすぐに、「毛虫ですね。毛虫」って。
早いねぇ・・さすが先生だねぇ・・・キラ

今の季節、蛾になる前の毛虫が木にたくさんついてるそうで
風がふくと、その毛虫ちゃんたちの毛が風に乗って飛ぶらしい。
その毛にも、毛虫ちゃんの毒素がついていて、かぶれちゃったりするんだってー。
なので、6〜7月に結構こういう発疹の出る人が多いらしい。
8月になると毛虫も蛾になるから、減るとのこと。

塗り薬(アンテベートクリーム0.05%)とのみ薬(エンペラシン錠)だされました。
この飲み薬、もらってすぐに一錠飲んだんだけど、
今、猛烈に眠いです・・・。
5日間は飲み続けてだってー。
この眠気、耐えられるかなぁ。。。
からだ。 comments(0) trackbacks(0)
あぶなかったぁ。
ここのところ、ちょっと食べすぎで
増量中のわたくち。。。増

おなかぽっこりで膨満感たっぷり。
なんだか食べ過ぎちゃうんだよねぇ汗
おなかすいてるときがないってくらいなのですムニョムニョ

で。
昨夜、ついに下剤の登場です。
年に1〜2回しかお世話にならないので
久々にピンクの小粒を寝る前に3個飲みました。。

早朝4時30分。。時計
激痛!!!!痛
おなか痛くて目が覚めてびっくり
吐き気がすごくて、トイレにダッシュダッシュダッシュ

おなかの激痛と強烈な吐き気。
ピンクちゃんがとうとうきたのかぁ。。。と思い、
30分、トイレで戦いました。。。困る
下よりも上が激しかったぁ。。。
途中、これはもしや「嘔吐下痢症???」って朦朧としながら思ったけど
何度か山を越え、落ち着いて寝たら朝すっきり星

やっぱりピンクちゃんの仕業でした。
今日友達に電話で話したら、「それは飲みすぎだって!!!」っていわれましたえへ

前に2個飲んで、あんまり効き目なかったので、3個にしたんだけどねぇ。
やっぱりその日の体調とか、つまり具合とかによるのかなぁ。うんち

お薬は用法、用量を守らなくてはね!!注意
からだ。 comments(4) trackbacks(0)
マイブーム PART2
一個前のブログで、マイブームの雑穀米、オススメしてみたんだけど
実はいま、私が毎日飲んでる、マイブームドリンクあるのですーぴかぴか
「私が飲んでる」ていうと、どうしても【THE酒】なイメージがあると思うんだけど、
さむ〜〜〜い、いまの季節にぴったりなマイブーム雪

先週だったかなぁー、めざましテレビで紹介されていて
「とっくにのんでるも〜〜〜んるんるん」と鼻高々になった私あっかんべー

それは、ジンジャーシロップです。
いつも雑貨をちょこちょこみているネットショップ【コージーマム】さんでみっけたのですー。
はじめ贈り物にしようと思っていたんだけど
これはまず、自分で試してからじゃないと。。。って思って、我が家用に購入。
【コンフィチュール エ プロバンス】という、銀座にあるお店の【レモンジンジャーシロップ】。


お湯割りや、ソーダ割り、ビールなんかで割ってもおいしいけど
毎日寒くて、いつも夕方にお湯割りにして飲んでいます。一押しだねっイケテル
ほかにブルーベリージンジャーシロップ、ノーマルなジンジャーシロップもおいしかった
ブルーベリーシロップは、あったかい紅茶割りホットコーヒー
目の疲れもとれるんじゃないかな!?

これを飲むと、飲んだときに体が温まるのはもちろん。
飲んだあとにお風呂に入ると、汗の出が違います。
湯船につかる時間が短くても、体がぽかぽか温泉
そして、信じられないことに、こんな寒い夜、朝の連続の日々だというのに
暖房つけていないのに、寝汗かきます汗

私はいつも羽毛布団とタオルケットだけ。
暖房をつけて寝ることもないし、寝る前にお布団をあたためてもいないのに!!

それだけ、しょうがの効果ってすごいんだね。
なんとなく、顔色もいいようなきがするし、
のどが渇いて、夜にビールを飲むときも、体を冷やしたくないので
ジンジャーシロップをいれちゃっております。

ほんっとにおすすめ星星星
女の子は、冷えは禁物禁止だから、これはいいよ王冠2

からだ。 comments(2) trackbacks(0)
第3回OCレポ。
2シート目のOCもあともう少しで終わるので
先日3〜4シート目をもらいに病院ゆきました。
1シート28日分で3150円なので2シートで6300円。
ちょっと痛い出費汗
でも、いんです。
もうないとだめかもww

生理前1週間きってるんだけど
また今回もイライラありません。
体調不良もないなー。
あ。そうだ。
前回の生理は、OCのみはじめる前、6〜8日間あったのが
4日で終わりでした。
量も激減。

で、2シート目ではじめて出た変化。
なんと!私の貧乳いや微乳が、張ってる!!
いま、ちょっとおさまったけど
数日前までは成長期のような胸の痛み汗
でも、少しむっちりラブ
これがしぼむのか、常時むっちりなのかはまだわかんないけど
ちょっと下着が苦しいのが嬉しい私ですポッ

もっとおおきくなぁれ星

JUGEMテーマ:日記・一般


からだ。 comments(0) trackbacks(0)
第2回 OCレポ。
OCをはじめてから、初生理きました祝

ちょっといつもの予定よりも早かったけど
「早くはじまっても、それに関係なくお薬を飲見続けてくださいね」
って言われているので、おかまいなく〜ですw

生理前。
いつもなら、かなりのいらいら爆弾
ママに悪魔が取り付いている。。。。ひやひや
みたいな?ww
そして吹き出物、寒気、腰痛、頭痛悲しい
ほんといろいろあるのに・・・・

今回の生理前。
なーーーんにもなくって
気がついたら、生理になっちゃってるじゃないの!びっくり
みたいなかんじでした。

いまもまったく不調なしるんるん
お肌にひとつも吹き出物なしるんるん
量もすごーく少なくなりました。
生理用品も少なくてすむわーるんるん

ステキOCラブ

何度もいいますが
私の場合、OCを飲む目的として、避妊は優先順位低く、
生理前、生理中の不調の改善のためなので
避妊を第一の目的として飲みたい方は、
このブログではなく、
お医者さま病院とお話して、
ちゃんと説明を受けることをオススメしますぴかぴか
JUGEMテーマ:日記・一般
からだ。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>