すっぴんめがね日記



- - -
Vivitar Ultra Wide&Slim+ クローズアップレンズ
Image932.jpg
昨日届きました。
「Vivitar Ultra Wide&Slim」
これは、デジじゃなくてフィルムカメラ。
広角レンズで、ロモみたいにトンネルエフェクトを楽しめるカメラらしい。。
専門用語苦手ですがぁー;;;;
そんな!wカメラです。
隣にあるのが、クローズアップレンズ。
トイカメラで撮れないマクロ写真がとれる、虫眼鏡みたいなレンズです。
携帯カメラにつかうと、携帯のマクロ昨日がグレードアップです。
ギズモショップで買いました。
3780円。安いね。
今日フィルムいれたけど、デジじゃないので写真は後日公開です。

ずいぶん前に、購入してブログにも書いた「ゴールデンハーフ」。。。
まだ公開してませんけどねkyu

Image933.jpg

この、ビスタちゃんの後ろにある男前なブラックな彼です。
軽いです。。w
うーん、楽しみ♪♪

で。
クローズアップレンズを携帯のカメラレンズ前にくっつけて、
マクロ写真にチャレンジ!!

Image942.jpgImage940.jpg
↑これが携帯カメラのマクロ写真の限界。

Image943.jpgImage939.jpg
↑これが、クローズアップレンズ装着写真です。

だいぶ被写体に近づいても、大丈夫みたいー。

と、思って楽しんでいるときに気がつきました。

私、クローズアップレンズ持ってるわ。。。。。。
ロモに使うために、確か9,000円くらいするの、買ったんだっけ。。。
えへへへ。
JUGEMテーマ:トイカメラ


Vivitar Ultra Wide&Slim comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |