すっぴんめがね日記



- - -
ぶっちゃけすぎましたw
8月4日(土)
友達のYちゃんと「五橋のチキン野郎 周平」へ。
ここのところ飲むときは結構、周平。あえて周平。むしろ周平ww

Yちゃんとくるのは2回目。
Yちゃんもお気に入りのご様子です。
なんていうんだろう。このお店。
元気でます。いごごちがいい。
若いスタッフさん、女の子も男の子も感じがよいです。
ちょいと昭和な雰囲気が癒されます♪

ちょっとYちゃんとは素敵な秘密の話があり
いつもわいわいみんなで飲むんだけど、今回はふたりきり。

結構ぶっちゃけましたww
お互いにね。。
主婦同士の会話なのに・・・こんな赤裸々でいいの?!的なw
はずかしいーーきゃーーーっ!!的なww
ま。いいのさ。たまにはぶっちゃけよう!!
主婦だけど女子だもんねー。こういうのが楽しいね♪

主婦同士集まったときってどうしても子供の話になりがち。
どうしてもよそさまの、噂話になりがち。
幼稚園や学校の先生の話になりがち。
実家の愚痴になりがち。

でも、私、苦手www

一女性として会話したい!みんなしようぜ、女子なんだから!w

って言っても別に怪しい話でもないんだけど、
下(シモと読むw)から上までいろいろあるさ、そりゃー三十路街道暴走中ですからw
お酒。 comments(2) trackbacks(0)
「恋愛睡眠のすすめ」のあとの宴。
7月21日(土)の日記の続き。。

映画「恋愛睡眠のすすめ」をみたあと、いつものあの店ww
五橋のチキン野郎 周平」へ。

K、Kのお友達KSさん、Oちゃん、I、私の5人。
KSさんははじめてお会いする女性で、私と同い年の34歳。
緊張していたみたいだけど、気さくででしゃばったりしないかわいい女性。
あとの3人は、ミクシーで知り合った友達。お久しぶりの集合でした。

Iと「チキン野郎」の周平さん、お知り合い?先輩後輩の仲?で
別チームで何回かきていた私と、Iが友達なので周平さん、驚いてました。
おもしろいねー、つながってるねーww

元気そうなみんな、
いろいろあったみたいだけど元気でた?みたい?な、みんなをみると
ほんとうれしい♪
顔みれて、よかった♪
ほんとのところはどうなのかわからなくても
心配していた友達が、お酒飲んで、おいしいお料理食べて
楽しそうにしているのをみてるのが、ほんと好き。
私の心配事や悩みなんてちっぽけな気持ちになる。てかほんとちっぽけw

たくさん元気くれてありがとう★

今回のチキン野郎のお料理、コースじゃなくすきなのどんどん頼んじゃったから
また記憶しているわけもなく;;;
そしてこういう宴で写メをとれるわたしじゃないので
お料理レポできないわ〜;;;
ま。覚えている範囲でww

ほんっとここのお料理大好きです。
お通しの野菜のナムル。
オクラ、黄ピーマン、プチトマト、枝豆。。だったかなぁ〜の
お塩とごま油のシンプルな味付け、私好み★
あとガーリックチャーハンもおいしかったな。
それと前から気になっていたドラゴンボール寿司★
私の大好きなアボカドのってましたーー!!!
アボカドといくら♪むふ♪むふふふ♪

今度はかき氷、絶対にたのもーっと!
お酒。 comments(0) trackbacks(0)
またまた、五橋のチキン野郎 周平
5月12日土曜日。
あーようやく1週間前のお話にww

息子が幼稚園の年少のときから仲良くしているママと4人で
「五橋のチキン野郎 周平」へ。

今回は4人だったので「子豚コース3000円」に2時間飲み放題480円。
これで開店から閉店までいましたー;;;
ほんと時間があっというま。
17時に集合して19時には飲み放題の時間は終わってるのに
23時半まで。。。。

でもチキン野郎のスタッフの方たちは追い出すこともせず。。。
時間ですよーって促すこともせず。。。
だまって閉店までよっぱらいミソジーズを見守ってくれていました。ありがとー!!!

そんなかんじだったので
当然話もはずみまくっていたわけで;;;
幼稚園を卒園して、こどもたち4人とも同じ小学校
ま。いろいろあるわけで;;
ストレス解消ってかんじかなw

チキン野郎を申し訳なさそうに出て地下鉄に乗り込み、
次にむかったのは「酒場REN長町バル」。
ここでかる〜くちょっと飲んで、まーったりしましたとさ。

この日は賢い主婦らしく
チキン野郎 3480円
地下鉄290円?
バル 1400円くらい
タクシー代 割り勘で一人500円くらい
結構予算抑え目で楽しめましたー♪
お酒。 comments(4) trackbacks(0)
五橋のチキン野郎 周平
4月28日土曜日。
お仕事終わって、お買物して、ようやく飲み会〜♪
前に行った「酒・主・手 周平」の2号店「五橋のチキン野郎 周平」へ。

例のごとく、飲んで食べて楽しんでいるため写真なしです〜。ごめんなさい。。
前に冬、行ったときはいっぱいで入れなくて
うまい棒を一本ずつもらって帰りましたw
一緒に行った友達はその冬のときとは違うけど、リベンジ!!

カウンターの席で周平さん前☆
周平さん(だと、思う。。。たぶん;;)結構かっこよかった。
鼻から下に堅ちゃん風おひげはやしてて、ちょっと似てるかもーって思ったw
そんな周平さんをからかいつつwおいしいお料理たくさんたべました♪

・大根おでん盛(ふとくて長いまんまの大根に味がしみしみです。)
・牛すじ煮込み(コラーゲンたっぷりんこ)
・炙り〆さば(酒・主・手 周平でもおなじみ。)

あれ?あとなに食べたっけ?わすれちゃったー;;

とにかくここも一号店と同じように、男性スタッフさんは健康的イケメンだし
一号店にはいない女性スタッフさんはみーんなかわいくてはつらつとしてるし
ほんっときもちいいっ!!
楽しい時間過ごせます。
けしてショーパブとかではないですw
でも、なんかパフォーマンス的なものにプロのサービス精神を感じます。

帰り際には周平さん(たぶんw)から直々にうまい棒をいただいて
熱くかたい握手☆
絶対にまた近々行きますよ!!周平さん!!!
お酒。 comments(2) trackbacks(0)
地下鉄五橋駅北四番出口よりスキップ88歩!
4月7日土曜日。
第二のお仕事、13時から18時まで。
いつもそこにいるRちゃんとKちゃんはもちろんいて
7日は真っ白な肌、まっすぐな黒髪、
どことなくオリエンタルビューティーなMちゃんにはじめましてでした。
彼女達より私はきっと10歳以上うえなのに
みんなちゃーんとお話してくれる♪嬉しいです☆

ほこりにまみれまくりで、お仕事終了!

そのあと、Rちゃんと五橋の「酒、主、手 周平」へ。

ここ、前にも友達と4人でいったんだけどなんか好きなの、このお店。
スタッフのお兄さん達が非常に異常にお元気でw
すごく好きです☆←あ。告白しちゃったよ。

4人のときはテーブル席だったけど
今回はカウンターで、お料理を作ってくれている男気たっぷりのスタッフさん前。
ちょっぴり話にはいってくれるところが嬉しい、楽しい、大好き♪

なにを食べたかちょっと記憶があやしいけど自分用覚書しまっす。

・生豆腐(おしょうゆつけなくてもおいしい)
・ベロ大根(ベロはあげちゃったけど大根にお汁がシミシミ♪)
・〆さばの炙り焼き(目の前で〆さばをぼわーーーっとバーナーで焼いてくれます。
                       ちょっとしたお祭りだね、これはw)
・和風ネバネバパスタ(納豆、オクラ、とんぶり、温泉たまご、おいしかった☆)
・しらうお、踊り食い(おくちの中でピチピチしてたよ;;;)

前回4人でいったときは、コースを頼んだんだけど
たっぷり食べれて、雰囲気にも味にも満足なのに、とてもリーズナブルでした。

そして帰るときにはおみやげ!ってバナナ渡されましたw
前回はみかんだったw
バナナ食べ歩きー♪

まただれか誘っていこーっと。

Rちゃんとはお互いに忙しくて
しばらくメールだけで会ってなかったからいろんな話が次々と。。
やっぱりメールじゃなくちゃんと会って話すのが好きだわ。
いろんな疑問も心配もふっとびます。
なにかの本に書いていたけど
人と人はメールじゃなかなか理解しあえない事も
会って抱き合ったら5秒で解決っていうこともあるって。
全てがそうじゃないけど、確かにそうです。

ま、忙しいからなかなか会えなくても仕方ないんだけどね。

ほんと顔みて5秒で心がふっとらくになりました。

ビバ!ふれあいw
お酒。 comments(4) trackbacks(0)
| 1/2 | >>