すっぴんめがね日記



- - -
おひるごはん。
Image974.jpg

Image975.jpg

今朝三越の地下で買ってきた
柿安ダイニングの「ハーフ根菜パック」と「ダイニング風生春巻き」はぁと

たまには、こんなお昼ご飯もよいねぇ。。ウインクペコちゃん

いつもは、おうちからおにぎり持参ですw
でも、今日はお野菜たっぷりー☆
ごはん。 comments(2) trackbacks(0)
★手羽先★
Image963.jpg

手羽先にクレイジーソルト。

 

グリルでジュワー。

 

みんなの大好物です。

 

手も顔もあぶらまみれで

こどもたち、野性に戻るたべっぷり。



ごはん。 comments(0) trackbacks(0)
CAFE THE LOVING ROOM 
2月19日火曜日。

旦那さんの転勤に伴い、3月末で仙台を離れることになってしまった友達と
【CAFE THE LOVING ROOM】でランチしました。

カフェ ザ・ラヴィングルーム
 OPEN 11:30〜20:30(日曜/11:30〜18:00)
 定休日/月曜
 仙台市青葉区一番町4-5-20松葉屋ビル2F  022-221-7210

彼女は、息子がまだよちよちで、オムツをはいていた頃、
毎日のように公園で遊んでいたお友達のママ。
子供たちが幼稚園子供へ入園し、小学校学校へ入学しても、
ランチしたり、映画みたり、お酒を飲んだりする大切な仲間。
こどもたちの幼稚園も、小学校も違うし、会うのも一ヶ月に数回だけど
とても気のあう、友達です。

地域的に、転勤族の多い場所だからしかたないし、いままでも何人も見送ったけど
やっぱり、さみしいね。。。悲しい
でも見送るほうよりも、見送られるほうがつらいと思うな。。
仙台はなれてもつながっていたい。

このラヴィングルームホットコーヒー
ハッカさんからおしえてもらったカフェなんだけど
教えてもらってから、何度も行ってますw
つれてく友達みんなに、いいお店知ってるねー★って言われるんだるんるん
ほんとにステキな落ち着くお店。
古いソファーやテーブル、本棚、飾っている雑貨たち。。
まさにラヴィングルームラブ

私たちが食べたのは
★本日のサラダプレートごはん(スープ、ドリンク付き) ¥1000★
雑穀ごはん、サラダ、それに6種類の中から選べるデリ2種類がワンプレートに。
私たちは豆カレー、ポトフ、キッシュ、あと一個なんだっけ???w
その4種類をふたりでわけて食べました。どれも、おいしかったよぉー。
そして選べるドリンクはかなり種類が豊富。
私は小松菜バナナミルク、彼女は小松菜バナナ豆乳に。
なんてヘルシーごはんなんでしょぴかぴか

友達は1歳のぼくちん連れだったので、
親切なスタッフのお姉さんに、チーズケーキをお持ち帰りにしてもらって、
そこから徒歩5分の私の職場で食べましたww
いいのかしら。。。
ま。たべちゃったからいっか!!あっかんべー
事務所でぼくちんはのびのび遊んで、くったりお昼寝眠たい
そして私たちもゆっくりお話できたーホットコーヒー

お仕事をするようになって、
最近あんまりランチや映画のお声もかからなくなっていて
ちょっぴりさみしいな・・・でも、しかたないな・・・なんてションヴォリしてたけど
彼女とぼくちんから元気と癒しをもらいました。
お引越しするまえに、またランチしたいなー。

ごはん。 comments(4) trackbacks(0)
マロン先生。
またまた「おネエMANS」まねっこ料理しちゃったーイヒヒ

今週のおネエMANSのマロンちゃんのお料理は
「★マロン流 オレンジジュースで作る 超カンタン★パエリア」

パエリア用のおなべも、黄色い色のついたサフランライスに使うサフランも使わない
超カンタンレシピ★★★

かなり「え〜〜〜〜っ!!!」って思うけど
パエリアをフライパンで、カレー粉とオレンジジュースで作りますーびっくり

レシピは番組公式サイトから借りてきました。
公式サイトみたほうが写真があってわかりやすいかも。
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/index.html

【材料】4人前
・あさり(殻付き) 300g ←砂だしをする。
・冷凍シーフードミックス 200g ←解答して水洗い。水気をふき取る。
・プチトマト 10個 ←横半分にきって種を出しておく。
・ニンニク 1片 ←みじん切り
・玉ネギ 1/4個 ←薄切り
・ピーマン 1個 ←たて6等分
・赤ピーマン 1個 ←たて6等分
・米 2合 ←洗って水を切りざるにあげて20分〜30分おく。
・洋風ブイヨンスープ 250ml(湯に固形ブイヨン1個溶かした物)
・トマトケチャップ 大さじ1
・100%オレンジジュース  1/2カップ
・カレー粉 小さじ1/2
・塩 少々
・粗挽き黒こしょう 少々
・オリーブオイル 計大さじ3
・パセリのみじん切り 適量
・レモン 適量

.侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイル(大さじ1)を入れて中火で熱し、
 プチトマトの断面を下にして並べ、塩を振って焼く。
 水分が抜けて薄く焼き色がついたらざっと炒めて取り出す
◆´,離侫薀ぅ僖鵑鬚気辰叛い、
 オリーブオイル(大さじ2)とみじん切りにしたニンニクを入れて中火で熱し、
 香りが立ったら縦薄切りにした玉ネギを加えてしんなりするまで炒める。
J討魏辰┐篤き通るまで炒め、
 スープ・ケチャップ・オレンジジュース・カレー粉を加えて平らにならす。
み屬瓩織廛船肇泪函Δ△気蝓Ε掘璽奸璽疋潺奪ス・縦6等分に切ったピーマン各色を
 並べ、塩・こしょうをふり、蓋をして弱火で10分ほど炊く。
コ犬鮗茲蝓強火にして水分を飛ばす。
 チリチリと音がしてきて底に薄く焼き色が付いたら火を止める。
 好みで蓋をして5分ほど蒸らし、ふっくら仕上げてもOK!
Υ錣棒垢衂佞韻謄僖札蠅鮖兇蕕轡譽皀鵑鬚里擦襦

下準備さえちゃんとしておけば、超カンタンかわいい
お味もかなりいいっ星星星

オレンジジュースの味も、カレーの味もするわけじゃないんだよ。
アサリとシーフードミックスをのっけて炊いているフライパンのふたをとったときの
あの、香り、最高〜ラブラブラブ
ちょうど、いい香りしているとき、宅急便やさんがきて
「うまそうなにおいする〜〜っ」
っていってたくらいです。
(「パエリア作ってるんですよぉ。」っていったら、「なにそれ、犬??」って言ってたけど汗

Image909.jpg
↑O型的盛り付けwww

こどもたちにも旦那さんにも好評でした。
ほんとカンタン!!
また作るよ!マロン先生!!Tシャツ

あ。そうそう。
この日の「おネエMANS」でやってた、美腰エクササイズと小尻エクササイズ。
なんかよさげですわよぉー、おくさま。
腰をクイクイっとして、グイングインって回して、お尻歩きするだけww
これなら毎日やれそう。
ごはん。 comments(0) trackbacks(0)
仕事が終わって、帰るとすぐに、ごはん食べられるって幸せだね。
2月9日土曜日。
日記の順番がバラバラだけど;;;
お仕事が終わってから、いつものご近所パパチーム主催の新年会がありました。
(旧暦で??ってくらい遅いけどね;;;)

今回は手巻き寿司パーティーとビンゴ大会。
私が30分遅れで会場に到着したときには、
もう子供たちは食べ終わり、走り回って遊んでましたw

市場で働くお父さんがいるので、お刺身を仕入れてもらい魚
お米を安く買えるおとうさんがいるので、お米を買ってきてもらい食事
たっくさんまきまきして食べましたーモグモグ

このときに、お父さんチームが作ってくれた沖縄の青海苔「アーサー(アオサー、あおさ)」のお味噌汁がおいしかったー。

乾燥アーサ(あおさ) 
普通のお味噌汁に、アオサーだけが入っているんだけど
くせになりましたラブラブ

ミネラルたっぷりだと思うし、こりゃいいね。
二日酔いにもよさげな、お味ですw

お父さんたち、散々お酒を飲んで、赤くなり
子供たち(2歳から10歳)と体当たりで遊んで顔色、白くなりw

そんなふらふらの体と頭で
最後に一生懸命、材料費の精算してたっけw
最初にしたらラクチンなのにねww
ごはん。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>