すっぴんめがね日記



- - -
タカスィ〜〜〜〜〜♪
 9月30日水曜日。
ハナレグミのあいのわTOUR、行ってきました!!!

Image003.jpg

6月に発売されたアルバム「あいのわ」の中に入っていた
CD購入者先行チケット販売で、チケットGET

ライブのちょっと前まで席がどこかわからなかったんだけど
届いてみたら、11列目
いんでないの〜〜?!

がしかし!!!

ハナレグミ大好きな友達は仕事でいけず・・・・
「ハナレグミ知ってる??」から始まる相方探し、結構たいへんでしたぁ。。
で、会社の子とともに、10歳差をのりこえw一緒にGO!

会場の電力ビルの一階は、どうみてもハナレグミ好きってかんじのおしゃれさんだらけ
ハナレ男子、ハナレ女子www

待ち合わせの間、ヘアスタイルやファッション、ガン見ですよぉw

前にライブいったの、5年くらい前だったかなぁーって思っていたら
タカシ曰く、4年半ぶりの仙台ワンマンライブだそうで、
前のときは市民会館のちっちゃい会場。
すごくタカシを近くに感じたライブで、からだにびびびーんってなにかが響いたっけ・・

今回のライブもすごかったー。

タカシがポーーーーンって投げた一個一個のことばが
ポン、ポンってひとつも落とすことなく、こころに入ってくるっていうか・・・

スポンジが水含むみたいに、じゅわじゅわってこころにはいってくるっていうか・・・

やさしんだよねぇ〜、ことばが。
すきなんだよねぇ〜、あのこえが。

今回のアルバムを作るとき、
仙台出身の中村ハルコさんという写真家の方の写真を壁にたくさんはってレコーディングしたって言ってた。
「光と影」を何度うたっても力がはいりすぎて、なんか違うって思っていたときに
ハルコさんの写真をみたら
「こういうことじゃなぁ〜い?」
っていうかんじで、何かをかんじて
そしたら、歌、いいかんじに歌えて、レコーディングできたんだって。
だから仙台にくるのがすごく楽しみだったってタカシくんは言っていました。

うれしいね。
タカシ、最高!!
またきてね

ライブが終了後、
自分がピュアになれた気がして、
毒素の抜けたピュアな私と友人は、ピュアなからだにビールをいーっぱいながしこみましたとさw

[必聴です!!]光と影@candle night
続きを読む >>
音楽。 comments(0) trackbacks(0)
崖の上のポニョ
藤岡藤巻と大橋のぞみ,近藤勝也,藤岡藤巻,宮崎駿,久石譲
¥ 889
ポニョ、大人気ですねーw

ついつい私も「ポ〜ニョポニョポニョさかなのこぉ〜♪」って
口ずさんじゃうwwwえへ

夏休みに入ってから
テレビをつけるとポニョの歌が流れていて
うちの娘と息子も、例外なくポニョにはまっちゃいました。

先日、息子とツタヤツタヤへ行くと
息子、まっすぐにポニョのシングルCDを探しにレンタルコーナーへ。
でも、もちろんCDは一枚もなくて、しょんぼり。。。がっかり
こんなにしょんぼりな息子珍しいので
次の日もツタヤへ。
やっぱりない。。。がっかり

息子のしょんぼりはかなりのしょんぼりでw
いつもは「しかたないよー!」っていっちゃう私も
「じゃ、明日は会社の近くのツタヤ行ってみよー。」
といって、翌日会社近くのツタヤへ。

お店のメインのコーナーには置いてなく
息子が店員さんへ聞いてみると
奥のアニメコーナーに一枚だけありました!

やっぱり街中のツタヤでポニョ借りる人いないのかなww

息子は大喜び!わーい
初めて自分で顱檻圍neに曲を入れて
うちでも車でもお風呂の中でも聞いています。
Image1025.jpg

映画、私もみたいし、こどもたにもみせたいんだけど
まだちょっと先になりそう。。

早くみたーいキラ

音楽。 comments(0) trackbacks(0)
ぱつんぱつん
グループ魂,スチャダラパー,杏子
¥ 2,753
(2008-06-18)
うーーーーむ。

はまっています。。。

グループ魂

このCD 楽しいっ矢印上矢印上

何回聴いても笑える。。。

何回も聴けば聴くほど笑える。。。。プッ

落ちた気分を、もりもりっともりたててくれますw

ごちゃごちゃレビューはしません。
とにかく聴いて、ぷぷぷって笑ってほしい。
まずは試聴からでもいいから、とにかく一度お耳にいれてみて。

すっごいからwww
音楽。 comments(3) trackbacks(0)
空はまるで
MONKEY MAJIK,m-flo,SEAMO,吉田兄弟
¥ 2,150
(2007-07-25)
いまさらのようですが
仙台発信のアーティスト「MONKY MAJIK」
ここのところ、いいなーって思い、聴いております。

っていっても、まだこの一枚のアルバムと
テレビから流れてくる彼らの曲だけしか聴いてないんだけどもーにっこり

なんとなく、
仙台出身とか、仙台在住とか、
そういうアーティストさんって身近に感じすぎちゃって
(といっても、会えるわけじゃないんだけどね;;;)
「まー、いつか聴いてみよう」的なかんじだったんだけど
聴いてみたら、すごくいいのねぇ、この人たちはぁと

通勤の車の中で聴いてると
ほんとに仙台の街のけやき並木と青空のさわやかさにぴったり。
耳に心地いいのです。

このアルバムでコラボしているm−floは
「きょうだ〜い、せんだ〜い」って韻ふんでるしww
SEAMOも曲の冒頭で
「名古屋とせんだ〜い、つなぐ・・なんちゃら〜」ってww
仙台も宗さんだけじゃないんだなぁ〜っていまさらながらに思って聴いています。

m−floとコラボしている曲「Picture Perfect」は
m−floのアルバムでm−floバージョンは聴いていたんだけど
MONKY MAJIKバージョンもとってもいいキラキラ

アルバムの中には英語の歌詞の曲と日本語の歌詞の曲、両方入っているので
邦楽を聴いているようで、洋楽も聴いているようで、おもしろいよ。

新曲も売れてるみたいだし
昔の曲とあわせて、全部きいてみたいなー。
音楽。 comments(0) trackbacks(0)
THE BEST COLLABORATIONS(DVD付)
DOUBLE,TASHA feat.DOUBLE,De La Soul featuring Double,GTS feat.DOUBLE,m-flo DOUBLE & TOKU,DOUBLE & 安室奈美恵,DJ KAORI&DOUBLE,ZEEBRA,KICK THE CAN CREW,Mummy-D,Lupe Fiasco
¥ 2,806
(2008-05-28)
テレビでDOUBLEと安室ちゃんのコラボPVをみて
気になっていたこのアルバム。
買っちゃいました。
んーーーかなりよいと思いますびっくり

安室ちゃんと歌っている「Black Diamond」はほんとにかっこいいキラキラ
ほかのKREVAとかm−floとかの有名アーティストとのコラボ作品も
どれもこれも、かっこいいキラキラ

6年生の娘もお気に入りですどきどき

JUGEMテーマ:音楽


音楽。 comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>