すっぴんめがね日記



- - -
日本薬局方????
JUGEMテーマ:スキンケア
 いつも使っているクレンジングが切れてしまって
近所でテキトーに買ったら、どうも、マスカラの落ち具合がいまいち・・・

んーーー、困ったな…
って思って、試供品のクレンジングでもないか、って探していたら
いつも洗面所においてある、「日本薬局方 オリブ油」の瓶に目がとまりました。



乾燥がひどい季節
使っているボディクリームにちょっと足したりして使っている「日本薬局方 オリブ油」
お肌に使えるんだから、これは
って思って使ってみました。

そしたらなんと見事なマスカラ落ち!!!!!

力をいれなくてもスルスルって落ちるぅー。

素晴らしいわって思って
ネットで調べていたら、アットコスメにも載ってました。

ちなみに食用のオリーブオイルはどうなんだろ?????
小豆島のオリーブオイルって有名で、お肌や髪の毛のお手入れに使うらしいんだけどねぇ。

どなたか教えてくださーい

ヘルス&ビューティー。 comments(2) trackbacks(0)
好きなじかん。
最近の私の癒しスポットはここ。

Image1051.jpg

んーーわかる人いるかなぁ。。。
http://www.inspa.jp/sendaiichibancho/index.html#

8月の終わりから入会したんだけど
やっぱり忙しくてなかなかいけなぁーい
一週間に1〜2回はいきたいんだけどね。

でも、まぁ、いいのです。
会社の上の人の気まぐれごほうびなので
月会費、私払ってないからぁーw

仕事上のある条件が満たせなくなったときには解約なんだけど・・・


昨日は、ここでの私のお気に入りコースですっきりしてきました

まずはお着替えして、
マシンがずらーっと並んでいるトレーニングエリアへ。

スタジオでヨガをや・・・らないで
ながめつつ、ストレッチwww

家でもやってるけど、とりあえず最初はストレッチからね。

で、お次は有酸素マシン
歩いたり、走ったりするマシン。
いつもは20分設定して、15分歩き、残りの5分を軽く走るんだけど
昨日は久々だったので、20分間ウォーキング

マシン一個一個にモニターがついてるので
いつもテレビみながら歩きます。
昨日は「ごっつええかんじ」のDVDやってたので、
ひとりでモニター見てにやにやしながら、歩きましたwww

20分でDVDが終わらなかったので
20分延長して合計40分間のウォーキングwww
歩くって気持ちいいねぇーーーっ
しかもお笑いみれたしねっ!

ここですでに、かなり汗だく。。。。

で、次は筋トレマシン
私はシェイプアップもしたいけど、あんまりきついのはいやなので
体の使ってない筋肉を動かしてほぐす程度です。
4種類くらいしかしないなwww

そしてまた有酸素マシンで10分歩き、動くメニュー終了!!

この後からが、ほんとの癒しタイムです。

シャワーで汗と、とれかけメイクをきれいに落として岩盤浴〜
ほかの岩盤浴、いったことないんだけど
ここの岩盤浴は、好きなんだなぁー

ただぼーーーっとなにもしないでねっころがっているだけ。。。
このボーっとっていうのが大切だよね。
ここにいると、今の生活ってほんとに音と映像と情報があふれすぎていて
家でも会社でも外でも
なにもみないでぼーーーっとなんてできないもんねぇ。

はじめは、ここで20分もいるの暇だなぁって思ったけど
昨日は40分入りましたwww
脳が休まります
脱水症状になるから、一回20分で、絶対に寝ちゃだめなんだけど
昨日の、40分のぼーーーーっとは、私をリセットしてくれました

パウダールームで、家からもってきた基礎化粧品で
念入りにお肌のお手入れ
岩盤浴で汗かいたあとは、たくさんお肌に吸い込まれていく感じがするー。
ゆーっくりお手入れ、髪を乾かし、メイク。

そして、あるお部屋へ。

あーー、ぎゅーーーーってされて気持ちいい
ひっぱられたり、圧迫されたり
すごくいいところ、ぐりぐりって〜〜〜
もう、体をゆったりとゆだねた状態で、幸せな20分間。。。


私、電気屋さんにいっても
まったくマッサージチェアに興味なくて、すわったことなんてほとんどないんだけど
ここのマッサージチェア、愛してますwww

そして、帰り道
ドラッグストアで、コラーゲンのドリンク剤グビグビって一気飲み
これも大事です

スペシャルだね!!!

私の大切なリセットメニュー
トータルで3時間くらいかなぁ。
最近は映画よりも、こっちを選んでしまいます
ヘルス&ビューティー。 comments(2) trackbacks(0)
水分40%に惚れました。。。
 だんだんと乾燥の気になる季節になってきて、
ちょうど、夏に使っていたのもなくなってきたので
この前、秋冬に向けて新作ファンデーション買ってきましたー。

今まで使っていたのランコムのパウダータイプのもので、
「マキケーキUVアンフィニテ」

ランコムUV
夏はこれ、とっても良かったー

が!
同じくランコムから秋冬の乾燥の季節に向けて新発売になったのがこれ
「マキクリームアンフィニテ」
ランコム
まー説明をよめば、そのとおりなんだけど
クリームファンデーションなのに、つけた感じが軽い
そして、保湿力あり!!!です。

何年か前は、クリームファンデ愛好者だったんだけど
朝手が汚れるのがイヤなのと、一日つけていると重いような気がしてた。。。
若かったから皮脂が多かったのかもーとも思うんだけどねぇ。

で、いきついたのはRMKのクリームファンデーション
だったんだけど、少々カバー力が物足りなくなって(年齢とともにwww)
いろいろ試してランコムのマキケーキのパウダータイプにたどり着いたのでした。

「水分40%!」
っていうコピーにやられちゃって、ランコムのBAさんにサンプルをもらって
一週間お試ししたら、なんだか気に入っちゃったのです
手が汚れちゃうのはもう、しかたないね。。。
保湿力があるから許す!!!
今までのファンデーションは、多くても水分量は30%くらいなんだって。
だから40%はかなり高め。
で。水分量が多いと、崩れやすいらしいんだけど
もちがいいと評判のマキケーキシリーズですからー!!

そして、ナチュラルにもカバー力高めにも、
自由に自分で調整ができるのがお気に入りですー


ランコムにはしょっちゅう行っているので
BAさんにも顔を覚えていただいていて
いつもだけど、この日もサンプルいくつかいただきました。

いただいたサンプルも良かったよ!!
サンプルではヴィルトゥーズブラックキャラット
にじみませんでした。
ヴィルトゥーズ
それと洗顔フォーム「クリーム コンフォート フォーム」
クリームコンフォートフォーム
この洗顔、すっごくいいにおいですー。
かなり癒し〜。
「つかってみんしゃいよかせっけん」も好きだけど
あっちはとにかく汚れを取り除くのに優秀。
こっちは、癒し効果と洗い上がりのしっとり感が優秀です
あわ立てネットでふわっふわに泡立てて顔に乗せたらもう天国ですwww

まぁ、簡単に全部買えちゃうくらいリッチじゃないんだけどね;;;
がんばって働くぞぉーーーっ!!!!!

ヘルス&ビューティー。 comments(0) trackbacks(0)
びこし。
以前の日記で、紹介したこの一分骨盤ダイエット
1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!
大庭 史榔

ときどき忘れたりしていますが
(たぶん毎日続けることが大切なんだと思うけど;;;)
トイレに入って、「はっひらめき」っと思い出したとき
やるようにしています。

が!!

これと同時進行でやっているのがこれ。
美腰ダイエットーぴかぴか
美腰ダイエット―1日5分でくびれボディ
美腰ダイエット―1日5分でくびれボディ
SHINO

このSHINO先生、結構テレビにでたりしてて(おネエMANSとかね)
よくみると思うんだけど、すごいくびれです。

SHINO

本の中にSHINO先生の写真がたくさんのっていて
私としては、くびれはすごいと思うけど女性のからだとしてみたとき
少しセクシーさにかけるというか・・・・
んーー私好みのスタイルじゃないんだよねぇ。。。

でも!!

このくびれはすごいっ!!
これを40代になっても維持していることは尊敬です。
私はここまでいかなくてもいいんだけど
やっぱり寸胴よりはいいなぁ〜っておもうのよね。

というわけで、やってますwww

一分骨盤ダイエットでトイレの中でやるエクササイズ。
あれも、かなり今までやってきたエクササイズの中ではラクチンなんだけど
この「美腰ダイエット」での一日5分でいいというエクササイズは
それ以上にラクチンですにやり

左右に腰をフリフリ〜〜
前後に腰をフリフリ〜〜
グ〜〜ルグルと腰を回す〜〜

それで終わり。

プラスαとしてやるエクササイズも
床にねっころがって、足首を曲げたり伸ばしたり
股関節や腰周りのストレッチみたいなこと。

ほんとに簡単わーい

簡単なんだけど
簡単だからこそ
きちんと筋肉の動きをみながらやることが大切かも。

おなか周りの筋肉の動きが見える状態・・・
できれば全裸でwww(あ。おパンツははいててもいっか!)
ちょっとはずかしいけど、ただの左右にフリフリの動きでも
縮ませる筋肉を確実に縮ませて
なんとなくじゃなく、筋肉を意識するのがいいとおもう。

やりはじめてから
なんとなーくだけど、くびれの感じがいいような。。。
2度も出産したし、年のせいもあるとおもうんだけど
どうも、くびれなくちゃならないラインが
したのほうに下がってきている気がしてたんだ〜。
でも、くびれるべきラインがくびれてきているような気がします。

おなか周り全体のお肉もとれてきているような感じ。

ためしに去年のビキニをきてみたら
やっぱり去年よりも見苦しくない!!!とおもう…
見慣れただけかなぁw

まぁ、とりあえず8月は去年もいった激ローカルな島へ行く予定なので
せめてそのときまでにはくびれたいとおもいます!!!

脱毛はじめてお毛毛さまも、かなりいい感じになってきてるし
準備はだいたいOKDocomo108

ヤフービューティーってとこにも美腰エクササイズのやりかたがありましたー音符
ヘルス&ビューティー。 comments(0) trackbacks(3)
お毛毛さま、さようなら。
7月5日土曜日。
恥ずかしげもなく言っちゃうけどw、ワキ脱毛の日でしたーポッ
施術が終わると、毎回伝票を渡されるんだけど
なにげなくみたら、もう3年も!!通ってた…
でも、まだ8回目。

本来なら2〜3ヶ月おきに、きちんと通わなくちゃならないんだけど
予約するの忘れちゃってたり、予約しようとしてもとれなかったりで
なかなか順調に行かなくってねぇアセアセ

3年も行っていたら12回くらい通っててもいいんだよね、ほんとは。

8回目の今回。
実はもうほとんどお毛毛さま、生えてこないんだけど
忘れたころにちょろっと何本か生えてくる。
なので、まだ毛乳頭(お毛毛さまが栄養をもらう根っこの部分)が
生きているところがあるっていうこと。
生えてきても本当にめだたないんだけどねぇえへ

私が契約した当時。
友達とペアで申し込むと、19800円で両わき永久保証。
つまり、お毛毛さまがなくなるまでいつまででも通えるという契約キラキラ

今はね、年数とか回数とか制限がついているみたいです。

私は3年間で8回という、超マイペース脱毛してるけどww
8回っていう回数は満足いく回数かも〜ラブ

ほんとにだいぶきれいで
自己処理する回数もかなーり減ってきたので
ワキのお肌もブツブツしたり毛穴がめだったり、色素沈着したりとかがなくなってきて
きれいな状態。
あと1〜2回行ったら終わるかなぁ。。

私のいっているワキ脱毛のエステはここです。

んーーと、
お友達の紹介で行ったから、ほかのエステと比べられないんだけど
仙台のお店はちょっと、ギャルっぽいこが多いような気がします。。
まーお話してみるとおもしろいし、テンションあがって楽しい♪
けどもー、ここはきっとノルマとかが厳しいんだね。
別の箇所の脱毛や、美顔、痩身、お友達の紹介、
いろいろとお勧めされます。これが結構しーーっかりあります。
帰るときには担当の子が携帯のメアドを教えてくれたり、明日電話しますって言ったり。
とにかく、お客さんを逃がしたくない、次から次へと契約とりたいっていう雰囲気があるなぁ。

私は、そういうの断れるのでいいんだけど
断れない性格の人はきっと困ると思うー。



もうワキの脱毛もそろそろ終わるし
今のところ脱毛にお金がかかっていないので
こんどは別のエステで別の箇所を脱毛することにしましたーキラキラ

今度から通うのはここ
で、Vラインやりますポッ

3年間6回コースで23000円。
今度はちゃんと毛周期をきちんと守って通うぞ!!

6日日曜日に第一回の脱毛でした。

お姉さんとカウンセリングしてバッチテストをして、施術開始。
Vラインなので使い捨ての紙パンツをはいて、
お姉さんがその紙パンツをずらして脱毛してくれます。
ちょっと恥ずかしいよ;;;
でも、手馴れているお姉さんは、
あんまり恥ずかしい思いを長い時間させないように
手際よく、ささっとやってくれましたww

ここのエステティシャンのお姉さんは、
とっても落ち着いていて、きれいさにいやみがなくてw
あんまり違うメニューを紹介することもない。
ちょっと病院チックです。
実際病院と提携しているらしいよ。

脱毛をしているときって、
脱毛箇所の保湿ってすごく大事みたいで
ワキ脱毛契約のとき、かなり高額なローションをすすめられました。
今回のVゾーンも、保湿の大事さは説明されて
さらに、Vゾーンは色素沈着が必ずある場所なので美白も進められたwww
でも、特別にエステのローションを、ってわけじゃなく
「お手持ちの美白化粧水があれば、それで毎日ケアしてあげてくださいねニコ
と説明されました。

なので、お風呂上り、コットンに化粧水つけて
Vゾーンもお手入れはじめましたーえへ

2年くらいで終了できるように
ちゃんとケアして、ちゃんと通おうっと音符

うふふふふ〜。
楽しみ、楽しみ〜矢印上
ヘルス&ビューティー。 comments(2) trackbacks(0)
| 1/4 | >>