すっぴんめがね日記



- - -
後半突入ですっ!!!
 ブログのプロフィール、
今日まで2日間ほど、年齢偽っていましたが
10月26日にめでたく36歳になりましたー



25日の夜には
こどもたち主催、前夜祭??w

ピアニカで、娘が演奏
プレゼント贈呈
そしてゲーム大会
ホチキスロシアンルーレット&ババ抜きwww

ババ抜きは最後、どうしても誰も上がらず
調べたら、そろっていないトランプでしたーw

なんだか
和室に娘と息子ふたりが立って
照れながら、司会進行しているのがかわいかったー


誕生日だった26日には仙台港にできた三井アウトレットパークへ。
他県ナンバーの車が多くてびっくり〜
お店が多くて、アチコチみたかったんだけど
私のお誕生日プレゼント・・・ではなく;;;
こどもたちの冬物の上着や靴、洋服が目的だったので
ターゲットを絞って、お店めぐり。

納得のいくお買い物できたけど
あの、こみこみの中、子供つれてわざわざいかなくてもいいかな・・・って正直思いましたw
自分の洋服買うときに、ゆっくり時間かけてみたいなぁ

私にとっては一番のお目当てだった
ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を食べれたのは、すっごくうれしかったー。
あとだんなさんのおごりでケーキも食べれたしー

夕方になったので
帰ろうかと思ったら
真ん中の広場みたいなところで大道芸をやっていて
ちょっとだけ・・・っておもって立ち寄ったら
かなりおもしろくって、私と子供たち釘付け
「芸人まこと」さんっていう人で、
おしゃべりも、盛り上げ方もとっても面白かったですよー。
mixiもホームページもやってるそうです!

気がついたらもう外は暗くなっていてあわてて帰りました。

これアウトレットにあった観覧車。
遠くから撮ったからボケボケだねww
Image807.jpg


家に帰って落ち着いてみんなの買ったものを広げたら
ママ、今日なんにも買ってなぁーいっ!!!

ま。いっか!w
後日改めて一人で行ってお買い物しよっと♪

Image808.jpg

Image810.jpg

Image811.jpg

Image813.jpg

Image814.jpg

Image819.jpg

きれいなお花、ありがとう
おでかけ。 comments(2) trackbacks(0)
暑い!!熱い!!篤い!!田代島。
そういえば、8月10日(日)〜11日(月)
去年と同じ、我が家のプライベートアイランドwww(じゃないけどw)
田代島(マンガアイランド)行って来ましたー。

Image995.jpg

Image997.jpg

写真はこの2枚だけアセアセ
なぜかというと、私、しんどかったのー風邪

夏休みにはいってから、毎日お留守番する娘にお弁当作り
(だから結果的に家族全員分作ることになったんだけどもw)
仕事には息子を連れて行き、気を使いながらのお仕事
(ってそうでもないんだけどw)
仕事がお休みの日には、プール当番があったり、チアダンスの付き添いがあったり。。。

結構、ハードな毎日だったのです。

田代島に到着して、誰もいない海でこどもたちとめいいっぱい遊び
さてと、夕方からみんなでごはんでも作ろうとなったとき
なんかいやーなだるさ、悪寒。
体温計もっていってなかったんだけど、確実に発熱風邪

コテージでの楽しい夜のはずが
熱にうなされながらベッドに横たわる夜にw

翌日も良く晴れて、もちろん海で遊んだんだけど
私は海にはいれる状態じゃなくて
水着を着てたけど、ずーっと横たわっておりましたー涙
今年最初で最後の海だったので
早く帰りたい。。。ともいえず。。。
まー死にゃーしない精神でめいいっぱい海で遊ぶ子供たちを
横になりながら眺めていました。。。あは、あは、あはは。。

こどもたちは、
シュノーケルをつけて、魚が飛び跳ねるようなきれいな海でもぐったり
小高いところから飛び込んだり(ほんとはだめw)

いつもうちではケンカばっかりなのに
ふたりともずーーーっとケタケタ笑ってほんと楽しそうだったなーわーい

やっぱり高くて青い空、広くて透き通った海、
誰かに迷惑をかけたらいけないとかなんとかっていうストレスもゼロ
ほんとになーーーーーんにもない田代島なんだけど
自然と猫だけはいっぱいでw
そういうところって、人の気持ちまで大きくやさしくするんだなーって思ったわー。

仙台に帰ってきて、また仕事が始まったけど
熱はさがったりあがったり、
喉がいままであんまり経験したことないくらい痛くなって
ご飯もたべられない感じで、病院通い2週間。。。
耳鼻科の先生に
「仕事にいくのかっ?!こりゃなおんねぇなぁ〜。」
ってあきれられながら、つらい日々でございましたー涙

去年の田代島の様子はここからー。
おでかけ。 comments(4) trackbacks(0)
つまんでシュ。
花王のケープのCM
臼田あさ美ちゃんの「つまんでシュ♪つまんでシュ♪」がかわいいので
ちょっと真似してみました。



が!!


鳥居みゆき
鳥居みゆきになりました。。。。ヒットエンドラァ〜〜ンがっかり


それはさておき・・・涙

先週の日曜日。
ゴールデンウィークにもいった感覚ミュージアムにまた、行ってきました車プシュー

今回は普通の日曜日だったので
ゴールデンウィークのときとは、うってかわって
すいてる〜〜〜音符
激空き〜〜〜音符

ひとつひとつをゆっくり体験することができて
2度目の感覚ミュージアムだったけど、結構満喫〜矢印上
ミュージアムの中には工作室?みたいな
いくつかテーブルとブロックみたいなのと、
作品をしまう引き出しだけのお部屋があって
そこにおいてあった、木の切れ端みたいなブロック?に
私と、こどもたち、はまりましたきゃー
お父さんはあきちゃって、タバコ吸いに出たり戻ったり
ウロウロ・・・・。

珍しく集中しているこどもたち。
Image972.jpg
↑ブロックの箱にKAPLAって書いてあるね。

負けずに集中して作った私の作品。
Image969.jpg

Image971.jpg

かなり長居してしまった。。。えへ

んーーー、お気に入りの場所になりつつあるわ。

ちなみに、ミュージアムの裏には土手があり、川が流れていて
外で遊ぶにもとっても気持ちのいいロケーションです。
ミュージアム内にあるカフェ(と、いっても岩出山のおばちゃんスタッフかわいい
にピクニックセットかなんかっていうナンと何かのセット
(ぜんぜん説明できてないけど汗
を、外にもって出て食べてもいいみたいよー。

五感を刺激して、空気もよくて
とっても好きですラブ
おでかけ。 comments(2) trackbacks(0)
ゴールデンウィークきちんとレポ。
5日にゴールデンウィークにVISTA QUESTで撮影した写真をUPしたんだけど
改めて、私の記憶記録〜〜えんぴつ

今年のゴールデンウィークは
夫が4月の26日〜5月1日&5月3日〜5月6日と
かなり夫的にはキラキラゴールデンキラキラだったんだけど
小学校は暦どおりのお休みなので、こどもたちと私にとっては5月3日〜6日でした。
なので、前半の飛び飛びのお休みのときは、
私は仕事をし、夫が子供たちと遊んでくれました。

4月26日土曜日はむすめがシュークリーム作りウインクペコちゃん
Image928.jpg
ドラマの「絶対彼氏」をみてて作りたくなったみたいw
実は私はシュークリーム作ったことないんだー。
なんか、失敗が多いって聞いてたからアセアセ
でも、娘、よくがんばって作ったよね矢印上
おいしくできていましたわーい

4月29日火曜日は、仕事から帰ると
娘がクリームあんみつを作っててくれて、夕飯のデザートにたべましたーペコちゃん

5月1日木曜日。
前にブログに書いたとおり、映画の日だったので
家族で「少林少女」観に行きました。

5月3日土曜日。
みやぎ蔵王えぼしスキー場のすいせん祭りに行きました。
Image930.jpg
Image932.jpg
まーたいしたイベントはないんだけど、
すいせんの咲くゲレンデを登って気持ちよかったー。
あんな急勾配を上るの久々でアキレス腱がかなりのびーのびー。
前に行った時もやったつりぼりで、子供たちはにじます釣り
Image936.jpg
Image939.jpg
4匹釣って、持っていっていたおにぎりと、にじますの塩焼きでお昼ご飯〜音符

そのあと、蔵王のチーズ工場へ。
ソフトクリームを食べて、
あとは観光客でにぎわう、チーズの売店で
試食用においてある山盛りのクラッカーに
何種類もある試食用のクリームチーズをつけて、ほおばりプッ
チーズドリンクや牛乳(確か50円)飲んで
しめには、きゅうりの一夜漬け一本まるごと、くしに刺さっているのを食べました。
ワイルドー☆ひえひえでおいしかったー♪

そのあと、さらに蔵王の上の雪のあるあたりまで車でのぼりました。
Image940.jpg
道路の両脇には雪の壁雪
ゲレンデじゃなくて、ふつうの蔵王の山の斜面のあちこちで
若い男の子たちがスノーボードをしていました。
こどもたちも、長靴に履き替えて季節外れの雪遊びきゃー
蔵王はよかったーキラキラ

5月5日月曜日。
この日は仙台から北のほうにある大崎市岩出山にある
感覚ミュージアムに行きました。
いろんなものを触ったり、聞いたり、匂いをかいだり、目で見たり
何かをみて想像してみたり、ドームの中で瞑想してみたり。。。
混んでいて、ゆっくりはできなかったけど、おもしろかったなー。
でも、たくさん大人の人たちいたけど
意外と辛抱強くないというか・・・・・・・・
影が動く映像をみて想像するところなんて、
はじまってものの数分で出て行っちゃう人もいたし、
ねっころがって目を閉じて、お母さんのおなかの中にいるイメージで瞑想するところも
はいって、何も起きないってわかるとすぐに出て行っちゃう。。
もっとゆっくり、イメージふくらましてそこにいたらおもしろいのにねぇ。
混んでいないときに行くのがお勧めですねキラキラ
私はウォーターガーデンと香りの森とハートドームお気に入りですキラキラ
ウォーター香りの森ハートドーム

感覚ミュージアムを満喫した後は、
雑誌にのっていたものをもとめて鳴子温泉へ。
まずは栗餅をもとめ、餅処「深瀬」へ。
Image947.jpg
もうイートイン用の栗餅は売り切れで、お持ち帰り用が1パックだけあるというので
あわててお持ち帰りようを買って
わがままをいって、それを店内で食べさせてもらいました。
「ここで食べていってもいいですか?」と聞いたら
笑顔で了承してくれて、ちゃんと栗餅を温めて
お茶までだしてくれましたーお茶
Image948.jpg
Image949.jpg

つぎに、いったのがお土産やさんの「まるぜん」
ここでどうしても買いたかったのがこれ下向き
Image956.jpg
こけしマッチ150円kyu
かわいいよねぇmoe
これを大人買いしてやるーーー矢印上って思っていったんだけど
雑誌効果はすごいね!
売り切れだってーアセアセ
なので鳴子温泉タオルを買いましたプッ
Image957.jpg

で、おなかがすいたのでお蕎麦屋さんで山菜きのことろろそば、食べるーウインクペコちゃん
Image951.jpg
すごい男前な食べっぷりですwww

鳴子、ふる〜い温泉街で、なんだかいい雰囲気。
ちょっとした妖怪でもでてきそうな、そんなしっとり感w
今回は、ゆっくりしてる時間なかったんだけど
泊まりで行って、温泉街をゆかたと下駄で歩きたいかんじでした。

温泉街で発見!シブガキ!しかもサイン入りだよーびっくり
Image950.jpg
Image952.jpg
Image955.jpg
やらされてる感たっぷりのふたりwww

おでかけ。 comments(4) trackbacks(0)
cafe haven’t we met
4月13日日曜日。

ポジティブな私でもストレス満タンになる、
子供会6年生の母たちの話し合いに午前中、出席し
午後から、隣のマンションの友達、ゆみちゃんとお出かけしました。

ゆみちゃんとはむすめが幼稚園年長さんからのお付き合いなので
もう7年目かな。
いろんなタイプのママさんと出会ってきたけど、
一番子育てに対する考え方も、ほかの価値観も近い彼女。
お互いに仕事をはじめちゃって、なかなか会えなかったので
久々のふたりのデートでしたえへ

仕事のこと、友達のこと、子供のこと、夫のこと
話したいことてんこ盛りごはんの私たち。
移動の地下鉄の中から、もうすでに大盛り上がりですww

【cafe haven’t we met】
仙台では結構メジャーなカフェだけど
私はこの日、お初。。
前にハッカさんに教えてもらっていたんだーぴかぴか

無性にパンが食べたかった私は
厚切りトーストとスープのセットを注文しました。
VQ1005080413-1
*VISTA QUEST VQ1005
この後、ベイクドチーズケーキも食べちゃったよチーズケーキ

ゆみちゃんは、仕事と家庭と両立大変だけど
私ががんばってると思うとがんばれるって言ってくれました。
私も同じ。
私も、ゆみちゃんががんばってると思うとがんばれる。
夕方仕事から帰ってきて、
車でぴゅーっとお買いものに飛び出していくゆみちゃんを見かけたり、
午前中だけ仕事して、午後から学校の行事にきているのを見かけたり。
ゆみちゃん、がんばってるんだなーって思うとがんばれる!
ほかにもたくさん、お仕事しながらママもがんばってる人たちを見ると
ほんとに私なんてまだまだ楽チンなほうだわーって思って力、振り絞れますアセアセ

「あともうひと踏ん張り」をよいしょってふんばると、
そのぶん、限界が先へ伸びる気がします。
だから、いつでもあともうひと踏ん張り、がんばるぞ!!
がんばってるのは私だけじゃないもんねきゅん
おとなだって、きのうできなかったことが今日できる可能性あるんだもんね!!

ま。そのかわり、休日はかなりのグータラランで、
休日満喫しておりますぅ。。。眠たい
おでかけ。 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>