すっぴんめがね日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
夏休みの思い出【島編】
8月18日(土)〜19日(日)
家族で「島」へ。

息子と娘は初乗船★
マンガアイランド01
楽しすぎる初乗船★
マンガアイランド02

友達に「島に行くんだ〜」っていうとみーんな「沖縄?ハワイ?」って聞いてきたけど
なんと!我が家の島は「田代島(マンガアイランド)」
こちらのリンクもみてみて♪
マリンライフ
マンガアイランド

どこそれ〜〜〜っ!!!って、私もはじめ夫に言いましたw
有名なのは、もうちょっと先にある網地島なのに、どうして夫はあえて田代島??

この田代島には漫画家の「あしたのジョー」のちばてつやさんと、里中満知子さんのデザインしたロッヂがあるんです。
私たちの泊まったのは「ちばてつやロッヂ」。

ちばてつや

にゃんにゃん♪みたいな。
ネコ型です。
2階建てで、壁にはあしたのジョーの直筆の絵が。
1階のリビングの本棚には、ちばてつやさんのまんが本が。

ロッジについてすぐにロッヂ裏のけものみち?を下って海へ。
砂浜じゃなく、石がゴロゴロの浜だったけど、私たち以外誰もいないほぼプライベートビーチ♪
マンガアイランド03

日が沈みかけるくらいまで遊びました。

マンガアイランド04

私も11年以上ぶりにビキニで;;;
犯罪史上まれにみるビキニっぷりでした;;;

波が結構あったし、海の中は石だらけで、結構痛かったんだけど
みんなはしゃいで波にのまれ、波に乗り、しまいには竹をひろって竹に乗り。。。。
スイミングに通っていた娘と、ただいま通い中の息子は
大きな波を恐れることなく、どんどん泳いでもぐってまるでイルカの姉弟。
私に、「ママ〜大丈夫〜?」って浮き輪を投げてくれるふたりww

ついこの前、仙台の某ゴミいっぱいビーチでもぐりまくったふたりは
「この海、ちょ〜〜〜きれいっ!!こんなきれいな海はじめて!!!」っておおはしゃぎでした。
ほんとは海はきれいなのにねぇ。
あそこの海は汚かったねぇ。。。

泳いだ後は、水着のままロッヂへもどり、パパクッキング。
こういうときはパパの出番です!
といっても、バーベキューなんだけどねw
たくさん泳いだのでおなかペコペコで、もりもり食べました。

夜は花火をし、ロッヂの漫画を読みまくり、就寝。

翌日の朝。
なんと、家族全員5時起床!!
マンガアイランド05
朝焼けをみて、お散歩して、朝食。
パパ、チヂミを焼いてくれました。

そして9時半にはまた海ーーーーー!!!
前の日よりも、すっごくお天気よくて気持ちよかったー★
きのう拾った竹を紐で結んで、いかだを作ってました、うちの子たちと夫w

お昼まで海まくって、そしてお昼ご飯たべにロッヂへ。
こどもたちは遊びたりず、しぶしぶだったんだけど;;
チェックアウトの時間も迫っていたので、お掃除もして荷物まとめてチェックアウト。

船がくるまでの数時間、もう少し遊ぼうと
ロッヂの管理人さんの車で、船着場の近くのポケットビーチへつれてってもらいました。

そこでは30人くらいの団体さんが、バーベキューしていて
なぜか、私たちファミリー、そのすいか割りに参加することになり。。。
「残念賞!!!」っと言って、真っ黒に日焼けしたおじちゃんから
山盛りの焼き鳥と、山盛りのやきそばもらいましたww

そして水着に着替えて海で遊んでいると、今度はそのおじちゃん、
こどもたちをジェットスキーに誘ってくれて、こどもたちふたりとも乗せてもらうことに。
ライフジャケットを貸してもらい、しらないおじちゃんの後ろにのって
ふたりは海の沖のほうへビューーーーーーン!

マンガアイランド08

いい体験をさせてもらったなぁ。

そしてまた、今度は「ご苦労さん!!!」といって
ビールととうもろこしと、でっかいムール貝と杏仁豆腐持ってきてくれました。

やっぱりこんなに自然いっぱいできれいな海に囲まれている田代島で暮らしていると
気持ちもでっかくなるんだろうなぁ。。

知らないおじちゃんたちにいい思い出いただきました。

こんなに遊びまくったので
日焼け防止対策万全派のわたくしですが。。。。

まっくろくろーーーーーっ!!!

ヒリヒリのムケムケです。。。。

のら史上最高の黒さです。
しみ、こわいな。。。。
でも、いい思い出と引き換えですからー。

ものより思い出。
しみより思い出。
というか、しみも思い出もwだけどね。。。。

マンガアイランド09
おでかけ。 comments(0) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nora-uraraka.jugem.jp/trackback/131
あしたのジョー『あしたのジョー』 は、梶原一騎(高森朝雄名義)原作、ちばてつや画によるボクシングをテーマにした漫画である。講談社の週刊少年マガジンに、昭和43年から48年にかけて連載された。『巨人の星』と並んで、梶原一騎のスポ根劇画の最高傑作として評価さ
| アニメ・マンガ 集まる! | 2007/09/29 13:31 |
<< NEW | TOP | OLD>>