すっぴんめがね日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
OC。
JUGEMテーマ:日記・一般


実は10月23日からOCを飲み始めました。
OCは低容量ピルのこと。経口避妊薬です。

んーーーと
誤解ないようにww
私は避妊というよりは、月経困難症を軽くするため。
そんなにはひどいほうでもないんだけど
必ず毎月、生理の前はイライラ、吹き出物、マイナス思考
生理中は腹痛、頭痛、それと量も多くていつも大変です。

そんな生理ともう20年以上つきあっているし
もういい加減、大人なので
自分自身に「生理前要注意!」って言い聞かせてコントロールすればいんだけど
いつもうまくいくわけじゃないんだよねー。
体の不調は鎮痛剤でどうにかなるけど
感情のコントロールはどうにもならなくて
でも、そんな感情を抑えていると、それがまたストレスにもなるっていう悪循環。

ずっと考えてはいたんだけど
このたびOC、挑戦することにしました。

OCを飲むことによって
そういう生理前の不快ないろいろが改善されるんだって。
女性ホルモンをどうとかこうとか・・・・
専門的なことは専門サイトをみたほうがいいかも。
http://www.pill-ocic.net/about/index.html
http://www.oc-for-me.com/

10月23日の生理が来た日から飲み始めて、今日で19日目。
もう少ししないと、生理前のイライラがどうとかっていうのはわかんないけど
とりあえず、確実にいえることは
ぴかぴか肌の調子がいいっ!!ぴかぴか
あと生理が来るまであと10日ってとこなんだけど
だいたいいつもそろそろ吹き出物プツプツでてくるころ。

だのに!

トゥルントゥルンなんだよねーるんるん
こころなしか毛穴も小さく、小じわも目立たないような。。。。気がする。。。

副作用でつわりに似ている症状がでる可能性もあるっていわれたんだけど
んーーー、ないかな。
ときどき、ムカムカしてるかなーって程度の感覚はあるけど
実際につわりひどかったときを思い出してもそこまでじゃないし、
ちょっと食欲が抑えられて、むしろ食べすぎ防止にちょうどいいかも!?

おっぱいはですねぇ。。。
よく張るとか、大きくなるとかいうんだけど
いまのところないかな。。。ちっぱいのまんまかなww

とりあえず今のところ、特に目立った変化なし。
このままのみ続けられたら
美容のためにとっていたコラーゲンやサプリメントいらないかもな。
OCは28日分1シート¥3150。

このまま続けて、
私の体調とOCレポしていきたいと思っています便箋鉛筆


んーーーっと
それと、子宮ガン検診の再検査見る
とりあえず、いまはどうこうということはないって。
6ヵ月後にまた検査受けてくださいって。
よかったー星
からだ。 comments(2) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








 そうなんだ・・・私は軽いので特に影響ナシなんだ。
その後のレポが楽しみです。
 子宮がんもなんともなくて良かったです。安心ですね。
私は 白血球で引っかかり再検査が出ました。病院に行くべき??

 今ね うちの上司から気に入られてしまって・・・。
「眼鏡買いたいから一緒に入って」
「ラーメン一緒に行こう」
「今度 カラオケ行こう」
「今度 ご飯作って」(バツイチ)
私は全く 興味ナシの男です。
 私が思わせぶりな言動するから・・・と言われます。普通の事言ってるつもりなんですけどね。
 この話は 今度ね。ちなみに一切なにもコトは起きませんから。
from. くりりん | 2007/11/09 18:56 |
>くりりんちゃん
再検査はちゃんといったほうがいいよー。
なんでもなければ安心するし、
なにかあっても、すぐに治療できれば、体も楽になるだろうしね。

くりりんちゃん、上司の方のお誘いすごいねー。
さみしいのかな?
くりりんちゃんのこと、お気に入りなのかな?
くれぐれも慎重にね。
from. のら | 2007/11/13 11:28 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nora-uraraka.jugem.jp/trackback/187
経口避妊薬に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
| クチコミコミュニケーション | 2007/11/09 19:50 |
<< NEW | TOP | OLD>>