すっぴんめがね日記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
むーびー♪むーびー♪
 休みの日ひとりで、好きな映画をみに映画館いくの、好きだったんだけど
ここのところ、映画というと「子供たちと一緒に」、ということが多くなってきたな。

10月10日〜14日は、小学校も中学校も秋休み期間。
最近出張の多いうちのオトータンは10、11日と出張だったので
10月10日子供たちと「私の中のあなた」をレイトショーでみにいきました。



こどもたちにみせる映画としてもいいなーって思っていったんだけど
字幕がなかった…

でも、まーこどもたちもがんばってみてました。

人の生死を扱う映画はやっぱりちょっと難しい。
なにが正しいとか間違ってるとか、人によって価値観て違うしね。

親子3人、メソメソで、それぞれになにかを考えればいいかなーとね

私がこの映画の中で感動したのは
3人兄弟(白血病の長女ケイト、長男ジェシー、ドナーになるために生まれてきたアナ)の
兄弟愛かなー。
お互いが、お互いを思いあってる兄弟の姿が、すごくよかった。

それと、映画の後半で入院中のケイトを病院から連れ出して
家族で海へいくシーンがあるんだけど
海辺で、はしゃぐこどもたち、笑顔のケイト、ケンカしたお父さんとお母さんがキスする姿
すごく幸せそうなのに、私の号泣ポイントでした。

こどもたち、何を思ったのかな・・?

ここからは自分向けメモです↓

★ブログに記録していなかった映画の記録★
2008
12/24 「WALL・E ウォーリー」
      舞台挨拶で、エドはるみがきた。
2009
4/3   「ヤッターマン」
      深田恭子のドロンジョさま、ちょっとエロかった。

6/1   「ROOKIES 卒業」
      青春っていいねー。私的にヒラツカくん、つぼw
      息子とふたりで、号泣でした。
 
6/22  「いけちゃんとボク」
      ちょうど息子くらいの男の子が、ひと夏でうんと成長していく。
      いけちゃんの正体が、とってもせつないけど、私にもいけちゃんください。

8/6   「ハリーポッターと謎のプリンス」  
     おとなになったなー、ハリーたち。次の話がはやくみたいっ。

8/13  「HACHI 約束の犬」
      子供たち曰く、「この映画ヤバイ」w
      テルマちゃんが「忘れないよ、忘れないよ・・」って歌う声聞くたびに思い出し泣きですw

9/9   「そんな彼ならすてちゃえば」
      この中で唯一ひとりで見に行った映画。
      すてちゃえ、すてちゃえ〜〜〜!!ドリューバリモアがすきです。

9/21  「20世紀少年 最終章」
      この日から息子の目覚まし用の曲はT.REX。
映画。 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








「私の中のあなた」

気になる映画です。

きっと泣いちゃうんだろうなぁ〜
from. 私的ノート | 2009/10/24 16:38 |
>私的ノートさん
泣いちゃいますよー。
ハンカチをお忘れなくです!
from. のら | 2009/10/24 17:54 |
お久しぶりです。お元気でしたか?

Tレックスが目覚ましなんて、なかなか尖がった男子ですね。将来有望。歌詞を覚えさせると英語が得意になるかもしれません。僕が英語を専門に学び始めたのはビートルズの影響が大きいので。

映画評論家の町山さんなんかにはメチャメチャにけなされている映画版「20世紀少年」ですが、いかがでしたか?一本目を観たのですが言われているほどひどくはないなと僕は思いました(というかできるだけ原作のオリジナルティーを損なわないように撮ろうという姿勢が感じられ、好感を持ちました)。監督の堤さんはいつもはキャラの設定が過激になる傾向があるのですが(TVでの代表作は「ケイゾク」と「トリック」です)、この映画ではそういったことはほとんど行っていないですよね(それどころかケンヂ少年時代の子役たちが、大人になってからの俳優さんたちにものすごく似てて、こんなのよく探したなあと感心しました)。

オチは原作と違うようですね。どんなふうに完結させているのか楽しみです。

ロモとポラで最近はけっこう撮っているのですが、ほとんどはミクシイのフォトアルバムに載せているだけなので、のらさんには見せられないのが残念です。

そこで、ミクシイ参加者以外の方々にも見てもらいたいなあと思い、FC2ブログを借り、写ルンです時代の古いものから最近撮影したものまでそちらに掲載しています。

が、僕は基本的に僕のブログを管理してもらっているしのさんという人にデータを渡しているだけで、更新やら何やらは彼女に頼んでいます。ミクシイだと自動的に画像表示の大きさなどをやってくれるので便利ですが、FC2ブログはテキストは問題ないけれども画像については大きさやレイアウト等々の設定は自分でしなきゃならないんですね。それが意外と大変で、それを詳しいしのさんにやってもらっているわけです。しかし彼女が最近、「コンピューター触りたくない病」になっており(もしくは「PSPゲーム没頭病」)、ここのところ2か月弱ぐらい更新が滞っており、そのせいで広告がいちばん上まで上がってしまいました。素材はあるのであとはアップするだけなんですけどね。

そうそう、そういえばようさんが新たに「五行歌」のブログを開始しました(やはり画像の設定でかなり困っているようですが)。訪問してみてくださいね。以前借りていたブログは彼女が五行歌以外にはまっている、「マスキングテープ収集」のブログにするようです(笑)。
こちらです↓。
http://letter02.blog112.fc2.com/

長文失礼いたしました。また来ますね〜。
from. 萩さわ写真館 | 2009/11/05 10:00 |
>萩さわ写真館さん
久々ですー♪
お返事、すっかり遅くなっちゃってごめんなさい;;;
20世紀少年、おもしろかったですよー。
私、映画みるとき、あんまり評論とかきにしないし、
原作のあるものでも、原作にまったく触れずにみるし
みたい!って思ってみるので、たいていは満足感に満たされますw

ぜひぜひ周りの声を気にせずにみてみてください♪

相変わらず、萩さわさんはホト活動、活発ですねぇ。
私は、ほんとさっぱりなんですけども・・・

ホト活動、したいなぁ。。

ようさんもお元気みたいでー。

のらを知ってる人たちに、よろしくお伝えくださいませ★
from. のら | 2009/11/14 11:40 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nora-uraraka.jugem.jp/trackback/336
<< NEW | TOP | OLD>>