すっぴんめがね日記



- - -
日本薬局方????
JUGEMテーマ:スキンケア
 いつも使っているクレンジングが切れてしまって
近所でテキトーに買ったら、どうも、マスカラの落ち具合がいまいち・・・

んーーー、困ったな…
って思って、試供品のクレンジングでもないか、って探していたら
いつも洗面所においてある、「日本薬局方 オリブ油」の瓶に目がとまりました。



乾燥がひどい季節
使っているボディクリームにちょっと足したりして使っている「日本薬局方 オリブ油」
お肌に使えるんだから、これは
って思って使ってみました。

そしたらなんと見事なマスカラ落ち!!!!!

力をいれなくてもスルスルって落ちるぅー。

素晴らしいわって思って
ネットで調べていたら、アットコスメにも載ってました。

ちなみに食用のオリーブオイルはどうなんだろ?????
小豆島のオリーブオイルって有名で、お肌や髪の毛のお手入れに使うらしいんだけどねぇ。

どなたか教えてくださーい

ヘルス&ビューティー。 comments(2) trackbacks(0)
夏の思い出。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
短かった今年の夏。
仕事がお休みで、晴れたっ!!!って日は、3人で海へGO!!!
めちゃくちゃ楽しかったー

日焼けとか、しみとか、気になるけど
どうしても夏は太陽と海がそろうと、そんなの気にならなくなっちゃうのは、どうしてだろうねw

そんなわけで、私も服を脱いでもビキニきてまーすって感じになってます

七夕


海

がおぅ!

一心不乱

海の家

海の空

海の帰り道

かわいい♪
カメラ&フォト。 comments(4) trackbacks(0)
2009 コカコーラMAMAチャリ 4時間耐久
毎年恒例になってきているこのイベントが昨日行われ、
またまた我が家の夫含め、6人の精鋭たち(?)で参加しました。

今回で3回目の参加。
3回連続で出場しているコアメンバー3人と
去年から参加今年で2回目のメンバー1人
今年初参加のメンバー2人です。

今年はまた参加チームが増えたような・・・

そして、お遊びムードが少し薄れ、本気なチームが結構いたなぁ。
まー、MAMAチャリレース、なめちゃいけないようです
みんなやっぱり、何回か参加して、おふざけじゃダメだってことに気がついたのかなぁ。

が!

相変わらず、おふざけ半分のわがチームです

去年3人いた鬼嫁は
今年ひとり、出産間近ということで、今回は私ともうひとりのふたりだけ・・・
でもふたりで鬼嫁専用Tシャツ着て
現地に炊飯器を持ち込み、
せっせせっせと見事なチームワークでおにぎり作りまくりましたw


さてさて、
レースのほうは・・・というと
最終順位は88位

すばらしい

21歳から43歳の6人。平均年齢32歳!
けが人もなく、みんなよくがんばったー

で。
わがチーム一番の、お楽しみは・・・・・


去年コスチューム賞をいただいて、すっかり味をしめちゃった彼らw
今年はカウボーイ??で、コスチューム

結構前からすごーーーーーく考えて
数週間、頭の中をコスチュームのことでいっぱいにしてるのですw

はじめ、紫SHIKIBU(わかるかな?)でいこー!!ってことになってたのですが
6人の中に紫SHIKIBU自体を知らないという人がいたのでw
これになりました。。。


これに着替えたとたん、
周りから一気に冷ややかな視線w
苦笑いww

おかげさまでコスチューム賞受賞です!!!!!

ビール、加湿器、おくさまセット(洗剤詰め合わせ)など、いただきましたー
 
イベント。 comments(4) trackbacks(0)
LOMO LC-A
JUGEMテーマ:トイカメラ


カメラ&フォト。 comments(0) trackbacks(0)
LOMO LC-A+
JUGEMテーマ:トイカメラ
 

2009.7
東北大学片平キャンパス。
9歳のお誕生日に買ったスケボー。お気に入り。
カメラ&フォト。 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/57 | >>